2013-05-15

こどもパワーばんざい!

5月3日、千代田区立内幸町ホールにて「音楽のおもちゃばこ」と題したコンサートを行いました。満席の会場は、元気な親子のお客様でいっぱい! 今回は0歳からOKの公演にしましたので、赤ちゃんを抱っこしたお父様・お母様方も大勢おいでくださいました。

ソプラノ・駒井さんは童謡の天才! お馴染みアンサンブル・アリオンと一緒に楽しい歌をたくさん歌ってくださいました。遊び心いっぱいの歌に、みんなニコニコ。(写真は「犬のおまわりさん」。こねこちゃんが泣いています)

さらにダンサーのAkiさんが加わってくださり、楽しいダンスで大いに盛り上がりました。最後は舞台にたくさんお子さんたちが上がってくださって、「おもちゃのチャチャチャ」。大騒ぎでした。

プログラムには、私の大好きな作曲家・大中恩さんのナンバーがずらり。(もちろん、自分の好みで選曲しています(笑)。) 客席には、お子さんたちだけでなく、親御さんたちの歌声が響いていて、うれしくなってしまいました。私も小さいころ、こんな素敵な歌を与えてもらったのだなあと、しみじみ感謝しながら、明るいこどもパワーにあふれた時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿