2013-05-30

懐かしの映画&ダンス音楽コンサート大盛況!

5月11日、サントリーホールブルーローズが、満席のお客様の熱気に包まれました。コンサート「青春のダンス&スクリーンミュージック」、大好評をいただきました。

今回は7人の弦楽器+フルート+パーカッション+ピアノという豪華な編成で、1950-70代にヒットした映画音楽とダンス音楽をお届けしました。今回私はピアノを弾かせていただき、素晴らしいメンバーと一緒に最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。弾いている間、ちらっと客席を見ますと、大勢のお客様がこの上ない笑顔で聴いてくださっていて、なんだか胸がいっぱいになりました。


ゲストにはソプラノの駒井さんをお迎えし、「シェルブールの雨傘」や「慕情」などを歌っていただきました。クラシック歌手の歌うポピュラー曲。上質で豊かな声に、会場がわっと沸きました。


終演後にお客様からいただいた感想を、少しご紹介させていただきます。


「華やかなステージに、軽快なラテン音楽そして、若かりし日に聴いておりました曲に、胸はときめき、ノリノリになりました。」「本当に舞台上の皆さんが楽しそうで、客席も楽しくなりました。」「映画のシーンや当時の自分を思い出しながら聴きました!」「最近聴く事が殆どない名曲が聴けて、映画の場面が思い出され感激でした。」「弦楽器にピアノ、フルート、パーカッション、ソプラノの歌が入りとても綺麗に響きあっていました!!」「クラシックの曲ではないけれど、上質のメンバーが奏でると品の良い素晴らしい音色になるんですね。」

0 件のコメント:

コメントを投稿